お医者さんの雑記ブログ 詳しくみる

帝国ホテルに1ヶ月滞在してみたよ

こんにちは!

お久しぶりの投稿です。

なんとなんと…

実は私…

帝国ホテルに1ヶ月住んでました!!!!!!

いえーい!

帝国ホテルが2021年3月〜7月まで、サービスアパートメント事業をやるとのこと。

予約開始は2月1日から。

1ヶ月36万円か‥帝国ホテルにしては安いけど、高いな…。

でもでももう2度とないかもしれないし…、ええい!

気付いたら申し込んでました。

いや、簡単に書いてるけどめちゃ悩みました。36万円って買い物したことないし。月給より高いし。

でもまぁ一生に一度だし、いい経験になるだろう!と思って。

ちなみにわたしは2月1日のお昼休みに電話したのですが、まだ空きがあるようで時期も自由に選ぶことができました。

その後のニュースで完売したと聞いたので、早めに予約しててよかったと思いました!ギリギリ!

というわけですでに1ヶ月の滞在が終わったので(なんならだいぶ前に終えて時間差投稿です)、感想と雰囲気を書きます〜!!

紹介記事というよりはただの自慢です。

36万円分(サブスク入れて42万円)自慢させてください!!!はい!!!!

帝国ホテルサービスアパートメントのお部屋紹介

そんなこんなで滞在日。

コロナ感染対策のためアルコール消毒が至る所においてありました。

さすがです。

廊下だよ。普通にホテル。

https://twitter.com/t_e_n_s_h_i_/status/1401476685061492738?s=21

ルームキー。

何度も部屋番号忘れそうになりました、(やばい)

お部屋紹介ですじゃーん!

アメニティは無くなったら有料交換です。

まあアパートメントなのでね。

ちなみに清掃は週3日ありました。

適当に散らかしてたメイク道具も

清掃の方がきっちり整えてくれてました

恥ずかしい

私の部屋はスタンダードな部屋なので1ヶ月36万円でした。

1人滞在なのにツインだった。

一応確認したら、宿泊しなければ友達とか呼ぶのはOKみたいだったので、休日にワクチン接種済みの友達を呼んだりしてました。

まあホテルでだらだらおしゃべりするだけでしたけどね。まあ自慢ですね。

ルームサービスのサブスク(+6万円)

帝国ホテルサービスアパートメントには、ランドリーのサブスク(+3万円)とルームサービスのサブスク(+6万円)があって、

わたしはルームサービスのみサブスクをつけました。

これがほんと最高でした!!!!!!!

週替わりのメニューはこんな感じ。

フレンチペストリーはデザートで、いろいろ選べたんですが

私はショートケーキばっかり食べてました。

モンブランもおいしかった!

イチオシのショートケーキ

ブルーベリーがコロンってなっちゃったけど。、

フルーツタルト♪

おいしかた〜

あとはやっぱりカレーでしょ!?てなわけで

ビーフカレー!!

めちゃめちゃおいしかった〜!のに多分この写真じゃ伝わらないですね?

想像の100倍は美味しかったです

また食べたい!

滞在中は毎日毎日こんなご飯たべてたので

貴族か?と錯覚するぐらいに貴族でした。

おいしかったあ。

「毎日同じもの食べて飽きないの?」って思った方もいると思うんですが

全然飽きませんでしたおいしいので!!!!!おいしかった!!!!

あとサンドイッチとか、

リガトーニもたべたよ。

すごく食べてる。

その他のサービス

あとは毎朝パンがもらえました!朝ごはん用

共用部分にはトースターとレンジがあるので温めOkです

さらにラウンジでコーヒー無料で飲めます。

結局わたしはラウンジ使わなかったです…

パークサイドダイナーでのコーヒーテイクアウトも無料なので、そっちをよく利用してました。

コーヒー大好きなのでありがたかった。

また、共用施設として、ジム・プール・サウナが使えたようなのですが、私は利用しませんでした。

利用しなくても十分満足でした!

感想

いやーー最高でした、さすが帝国ホテルうぅ、、

接客もすごく丁寧だし

これは1ヶ月36万円安いな、って思うのもわかりました。

下手にタワマン住むよりいい暮らしができそう。タワマン住んだことないけど。

わたしは帝国ホテル泊まるの初めてだったのですが、

次は正規料金で利用したいなとおもいました。

サービスアパートメント事業自体は7月以降も延長が確定したみたいなので、

気になる方は是非!おすすめです!!

おしまいっ